Notepad++ 正規表現は置換時に数字のみを欠落させる

Notepad++ 正規表現は置換時に数字のみを欠落させる

私はNotepad++と正規表現にかなり慣れていないので、この問題の解決に本当に苦労しています

0:6[105][56]
0:6[105][55]
0:6[105][54]
0:6[104][53]

?:?[??][??] -> 数字は何でも構いません

検索機能を使ってみました:

  • 検索 (:)|(])
  • (][)|(->connectedwaypoints.push_back) を置き換えます

これはうまくいかないようだ

以下が私の望む結果です。

WarpPoints[0]->paths_connected[6]->connectedwaypoints.push_back(HiFiWaypoints[105][56]);


WarpPoints[?]->paths_connected[?]->connectedwaypoints.push_back(HiFiWaypoints[?][?]);

? は任意の数字にすることができますが、数字ではなくその他すべてを置き換えたいのです。

答え1

見つけようとする:

([0-9]):([0-9])(\[[0-9]+\]\[[0-9]+\])

そして、

WarpPoints[\1]->paths_connected[\2]->connectedwaypoints.push_back\(HiFiWaypoints\3\)\;

検索モードは「正規表現」にする必要があります。

説明:

  • 検索部分では、[0-9]は任意の数字を意味し\[、はそれぞれ任意の および\]に一致することを意味します。 およびは、「置換」で参照される括弧内の任意のものをなどとします。[]()\1 \2

  • \1置換後の部分については、最初の括弧内の内容がどこにあり、\22 番目の括弧内の内容がどこにあるかなど、一目瞭然です。

他の記号の意味が分からない場合は、「正規表現」を Google で検索してください。

関連情報