512 SSD ディスク サイズにスペースがありません (パーティション サイズではありません)

512 SSD ディスク サイズにスペースがありません (パーティション サイズではありません)

最近、512 SSD ノートパソコンを購入しましたが、容量が思っていたよりもずっと少ないことがわかりました。

ディスク サイズ (パーティション サイズでもファイル システムのスペースでもありません) を確認したところ、ディスク自体には 476.81 GB しかないことがわかりました。

ここに画像の説明を入力してください

原因は何ですか? 不足しているスペースはどこですか? SSD は Samsung mzmte512hmhp です。

答え1

これは、製造元が 1 キロバイトのサイズとして 1000 バイトを使用しているためですが、実際には 1024 バイトです。この問題は以前から存在しており、業界標準と見なされています。
こちらを参照してください。https://en.wikipedia.org/wiki/ハードディスクドライブ#単位

関連情報