DOS で固定ディスク 2 を固定ディスク 1 にすることはできますか?

DOS で固定ディスク 2 を固定ディスク 1 にすることはできますか?

MS-DOS で固定ディスク 2 を固定ディスク 1 にする方法を知っている人がいないかと思っています。

ありがとう - ゲイブ

答え1

DOSがロードされる前に、BIOSに接続してIDを交換するための巧妙なブートローダーが必要です。
私は通常、プロップブートローダーは、これに加え、他にもいくつかの気の利いた機能を実行できます。
(USB ブートをサポートしていないコンピューターを USB スティックから起動できるようにするなど)
おそらく他にもあると思いますが、現時点では具体的な例を思い出せません。

関連情報