メモリと CPU の使用率が高いのですが、診断して修正する方法はありますか?

メモリと CPU の使用率が高いのですが、診断して修正する方法はありますか?

私は16歳の開発者で、自分の年齢と仕事内容から見て「まともな」コンピュータだと思っています。私のコンピュータは現在8GBのRAMとIntel Core i3を搭載しています。

私は 16 歳にしては多くのことをやっています。CPU はそれほど使用せず、メモリを大量に消費する Visual Studio 内でプログラミングしたり、Visual Studio コード内でプログラミングしたり、かなりブラウジングしたりしています。時々自分の統計情報を確認すると、コンピューターのリソース、特にメモリがかなり多くなっています。

最後にリソースを見てメモリが 60% 未満だったのがいつだったか思い出せませんが、それが何なのか、私はいつもプロセッサが自分に足りないものだと思っていました。8GB のメモリは多いですよね? 私が見たほとんどのコンピューターは最大 4GB の RAM しかありません。

問題は、リソースが常に高く、開発中に PC が遅く感じることです。開いているアプリケーションをすべて閉じると、PC は再び高速で応答するようになります。コンピューターは約 6 秒間正常に動作しますが、その後 2 ~ 5 秒間動作が遅くなります。

最も小さなアプリケーションでも大量の CPU を消費しているようです。1 つのアプリケーションが CPU の 5 スライス (ここではピザを考えています) を使い切ると、別のアプリケーションに CPU の約 20% の使用が与えられます。なぜアプリケーションがこれほど多くの CPU を使用しているのでしょうか。これはハードウェアの問題ですか、それとも他の何かですか。

私のタスクマネージャー:

私のスペックの画像はこちらです:

これらは:

  • インテル i3-2120 CPU
  • 8ギガ DDR3
  • 665 MHz
  • ASuStek マザーボード
  • 1GB RAM搭載のNVIDIA GT710
  • 500 ギガバイト Seagate 3.5 インチ 7200 RPM ハードドライブ

答え1

バックグラウンドで Windows Update が実行されていないかどうか確認してみましょう。魔法はないと思います。コンピューターが正常に動作しているのであれば、ハードウェアとは関係ないはずです。CPU を使用しているプロセスを見つけてみてください (msconfig を実行して、起動時に起動されるバックグラウンド アプリケーションを無効にします)

また、PC のボトルネックは機械式ハード ドライブです。これに障害があると、PC の速度が低下する可能性があります。システムに SSD を導入すると、かなりの効果が得られます :)

関連情報