ffmpeg は h.265 を使用して *.mkv を mp4 に変換します。

ffmpeg は h.265 を使用して *.mkv を mp4 に変換します。

疑問に思ったのですが、さまざまなコーデックのmp4とmkvのさまざまなビデオファイルがあり、すべてをコーデックとしてaacを使用したh.265のmp4に変換したいのですが

それで、FFMpeg はそれを処理できるのかと思いました。

コマンドラインが希望どおりに動作するようになったら、シェルスクリプトを使用して大量のビデオを変換できます。

字幕を埋め込むことはできますが、デフォルトではオフになっていますか?

FFMpeg ができない場合は、別のツールでできますか?

答え1

ffmpeg は H.265 をサポートするように更新されたようですので、私の質問は意味をなさなくなりました。

関連情報