Google Chrome の新規タブで検索ボックスの下に突然白いバーが表示される

Google Chrome の新規タブで検索ボックスの下に突然白いバーが表示される

なぜこのようなことが起きたのかはわかりませんし、理由もまったく思いつきません。今日、Chrome を何十回も開いた後、突然、検索バーの下に白いバーと、最もよく開かれる 8 つのサイトが表示されました。

以前、同様の問題がありましたが、ページのズームを意図せず変更してしまったため、変更することで解決しました。しかし、今はうまくいかないようです。テーマをリセットして変更することも試しましたが、どちらも役に立ちませんでした。一般的な解決策では、ツールバーなどがこのような問題の原因である可能性があるとされていますが、私はツールバーをインストールしておらず、使用している 3 つのプラグインは過去に問題を引き起こしたことはありません。関連しているかもしれませんが、そうでないかもしれません。昨日、バージョンをアップグレードしました65.0.3325.146(または Chrome が自動的にアップグレードしました)。

何をしたらいいのか本当にわかりません。奇妙なことに、突然そこに現れました。どうしたらいいのか知っている人がいれば幸いです。

編集: シークレット モードでは、すべてがいつもどおりに動作します。

答え1

この厄介な現象はバグである可能性があります。議論を参照してくださいここ

Chromeのdevtoolsを使ってこの問題を調べたところ、この問題はページを保持するコンテナのCSSスタイルに起因していることがわかりました。詳細はこのスレッド

そこで、tampermonkey を使用してこの CSS ルールを新しいタブに自動的に挿入できるというアイデアを思いつきました。その方法を学ぶのに少し時間を費やし、私の非常にシンプルな tampermonkey スクリプトを次に示します。

// @match        https://*/_/chrome/newtab* 
// @grant        GM_addStyle 

GM_addStyle("body.des-mat { height: 100%; }");

しかし、この解決策はあまりにも「汚い」と思うので、Chrome チームがこのバグをできるだけ早く解決してくれることを期待しています。

編集: Google が Chrome にプッシュしたマイナー アップデート (65.0.3325.146 から 65.0.3325.162) により、このスクリプトは動作しなくなりました。

編集2: 最新の Chromium (v67.0.3371.0) では、このバグは解決されているようです (BODY タグに 'height:100%' を追加することで、私たちと同じように)。したがって、Chrome の新しいバージョンを待つか、Chromium に切り替えてください。

関連情報