PuTTYは常に画面の左側で開きます

PuTTYは常に画面の左側で開きます

これは奇妙な問題で、実際の問題でもなく、ちょっとした煩わしさに過ぎません。しかし、私はこのプログラムを 1 日に何度も開くので、1 日に何度も煩わしく感じます。

PuTTY を開くたびに、デスクトップの左側にウィンドウが開きます。他のすべてのプログラムは、閉じたときと同じ場所で再度開きます。PuTTY は常に左側に開きます (少しランダムな位置で開きますが、これも奇妙です)。ターミナル ウィンドウは右側にある方が好みですが、1 日に 15 回以上 SSH ウィンドウを開かなければなりません。

私は Windows 7 を使用しています。これが PuTTY の問題なのか、Windows 7 の問題なのか、あるいはその両方の組み合わせなのかはわかりません。

おそらく、ウィンドウを閉じる方法 (通常は「exit」または「logout」と入力) に関係しているのではないかと思いました。しかし、赤い X をクリックしてウィンドウを閉じても効果はありません。

答え1

PuTTY 設定でセッション プロファイルを読み込み、「ウィンドウ」>「動作」に移動して、「終了時に位置とサイズを保存」を選択し、プロファイルを保存します。

関連情報