(もう一つの)再帰的な PowerShell コピー/貼り付けフォルダーの問題。PowerShell アプリ展開ツールキットと SCCM

(もう一つの)再帰的な PowerShell コピー/貼り付けフォルダーの問題。PowerShell アプリ展開ツールキットと SCCM

自分が何か愚かなこと/明らかに間違ったことをしていることを知っているので、笑ったり泣いたりしそうになります。

私はSCCMとPSADTを使用して以下のことを試みています。ターゲットフォルダにUNCしてスクリプトを実行すると正常に動作しますが、SCCMに展開すると以下の問題が発生します。

私は考えられる限りの以下のバリエーションを試しました。ネットワーク上のVMからローカルクライアントにディレクトリを移動しようとしていますが、空のディレクトリ自体をコピーすることしかできないようです。

私が試したことの例は

If (!(Test-Path("C:\Target\"))) {
            New-Item -ItemType directory -Path "C:\Target"
            Copy-Item -Path "$dirFiles\Target\*" -Destination "C:\Target\" -Recurse -Force -Verbose
            } 

そして

  If (!(Test-Path("C:\Target\"))) {               
                Copy-Item -Path "$dirFiles\Target" -Destination "C:\" -Recurse -Force -Verbose
                } 

そして、私が思いつく限りのあらゆること。毎回、空のディレクトリフォルダが作成されますが、内容は何も表示されません

答え1

権限の問題のようです。SCCM から実行しているので、プレリリース版のスクリプト実行機能を使用していると思われます。これにより、スクリプトがコンピューターのローカル システム アカウントとして実行されますが、ネットワーク共有に対する適切な NTFS 権限がない可能性があります。

ドメインの場合: 簡単なテストとして (汚くて安全ではありません。テスト後すぐにこの変更を元に戻してください!)、ドメイン コンピューターに $dirFiles\target フォルダーとすべての子オブジェクトへの読み取りアクセス権を付与します。これが機能する場合は、次のいずれかを行う必要があります。

  • ローカルシステムアカウントのアクセス権限をどのように構成するか
  • スクリプトをパッケージまたはアプリケーションに変換し、代わりにログインしたユーザーとして実行するかどうか。

パッケージオプションはより安全ですが、少し長くなります。

幸運を

関連情報