(Windows 10) 最近、PC のすべてのタスクの実行速度が遅くなり、パフォーマンスが低下しています

(Windows 10) 最近、PC のすべてのタスクの実行速度が遅くなり、パフォーマンスが低下しています

やあ、フォーラム!2015年から使っているかなりハイエンドな PC があるんですが、最近になって故障し始めたようです。

より多くのパワーを必要とするタスクを実行しようとすると、PC が苦戦し、すべての速度が大幅に低下するようです。このため、2 つのタスクを同時に実行することはほとんどできず、以前はプレイできたゲームもプレイできなくなりました。

私のスペックは次のとおりです:

Windows 10 Home x64

マザーボード: MSI B150M ナイトエルフ

プロセッサ: Intel Core I7-6700 (オーバークロック)

グラフィック カード: Nvidia GeForce GTX 760 (オーバークロック)

RAM: 16 GB

ストレージ:

キングストン 120 GB SSD (SV300S37A120G)

SeaGate 465 GB HDD (ST500LT012-1DG142)

ウエスタンデジタル 1 TB HDD (WDC WD10EZEX-60ZF5A0)

タスク マネージャーでは、CPU、メモリ、ディスク、GPU の使用率が高くなっているところは表示されません。ゲームを実行している場合を除き、使用率はすべて 20% 未満です。ただし、GPU 3D パフォーマンス ウィンドウでは、ランダムに 100% の急上昇が見られます。

内部のほこりを掃除し、サーマルペーストを交換しましたが、それでも同じです。USB から新しく再インストールし、ドライブを完全にクリーニングして最適化しました。CPU、GPU、メモリ、HDD をそれぞれのソフトウェアでストレス テストしましたが、問題は検出されませんでした。すべて合格しました。

すべてが正常であるように見えるので、どこに問題があるのか​​本当にわかりません。HDD の故障かもしれないと思いましたが、テストでは問題ありませんでした。プロセッサまたはメモリかもしれないと思いましたが、やはりテストでは問題ありませんでした。

唯一わからないのは、再インストールしたときに、少量のスペースを使用している他の 2 つのドライブが表示されたことです。1 つは Windows バックアップ用だったと思いますが、もう 1 つが何用だったかは覚えていません。

マルウェアがバックアップストレージスペースに侵入し、私を破壊している可能性はありますか?リサ? それとも、みんなが悪いと言っている Windows 10 の Creator Update でしょうか?

HWMonitor のものも紹介します: HWMonitor

ご協力いただけることに感謝いたします! :)

答え1

高パフォーマンス電源プランを使用します。

システムを最新バージョンに更新する

セーフモードでウイルスとマルウェアをスキャンする

バックグラウンドでスキャンしているAVまたはセキュリティソフトウェアがないか確認します

Microsoft パフォーマンス ツールキットを試す

参考:

システムをリセットし、ファイルを保持します。

関連情報