PowerEdge R710 電力消費を最適化

PowerEdge R710 電力消費を最適化

数日前、私は以下の仕様の認定再生品 Dell PowerEdge R710 を Amazon から購入しました。

プロセッサ: 2 x 2.80Ghz X5660 ヘキサコア メモリ: 16 x 8GB PC3-10600R ハードドライブ: 6 x 2TB x 7.2K SATA 3.5" ドライブベイ: 6 ホットスワップ 3.5" 電源装置: 2 x DELL 870W RAID コントローラ: PERC H700 ネットワークインターフェイス: x Broadcom ギガビットイーサネット ビデオカード: ATI Technologies Inc ES1000 光学ドライブ: DVD-ROM 付属 リモートアクセスコントローラ: iDRAC Enterprise

私は自宅のラボで仮想化の目的(VMware ESXiをインストールするため)でこのサーバーを購入しました。しかし、私は愚かにも、基本的な電気代を考慮することを忘れていました。サーバーは1740ワットで動作します。

(2PSU = 2*870ワット = 1740ワット) 私の国では、0.8ドル/KWhの料金で課金されます(なんて政府なんだ :/ !)。したがって、24時間年中無休の稼働で月額1036ドル(1295 KWh * 0.8)になります。単一のPSUで稼働させてアイドル状態に保つ(必要なときのみVMに電源を入れる)ように最善を尽くした場合、約297ドル(1時間あたり500ワットで、372KWh * 0.8)になり、これは私の月収を超えます。悲しいですね!

このサーバーを 200 ワットで動作するように最適化できるかどうか知っている人はいませんか。これは絶対に不可能だと思いますが、試してみようと思いました。

関連情報