Excel の MAXIFS/MINIFS の代替関数

Excel の MAXIFS/MINIFS の代替関数

MAXIFSExcel の/関数の代替が必要ですMINIFS

私は Office 365 の加入者ではないので、これが必要です。ご存知のとおり、/MAXIFS関数を使用すると、別のセルを含む条件であっても、特定の条件で計算できます。/と関数MINIFSを使用して最小限の計算を行うことはできますが、条件は同じセルになければなりません。そのため、このケースの解決策を思いつかないのは残念です。MAXMINIF

2 つの条件/基準を使用したいので、ARRAY数式を使用できませんでした。

結果:

ここに画像の説明を入力してください

答え1

AGGREGATE()LARGE または SMALL として調べる:

:

=AGGREGATE(15,6,$B$1:$B$20/(($A$1:$A$20=D3)*($C$1:$C$20=E3)),1)

マックス:

=AGGREGATE(14,6,$B$1:$B$20/(($A$1:$A$20=D3)*($C$1:$C$20=E3)),1)

ここに画像の説明を入力してください


配列形式 MIN(IF())MAX(IF())

:

=MIN(IF(($A$1:$A$20=D3)*($C$1:$C$20=E3),$B$1:$B$20))

マックス:

=MAX(IF(($A$1:$A$20=D3)*($C$1:$C$20=E3),$B$1:$B$20))

配列数式なので、編集モードを終了するときではなく、Ctrl- Shift-で確定する必要があります。EnterEnter

関連情報