リモートコマンドのSSHオーバーヘッドを最小化する

リモートコマンドのSSHオーバーヘッドを最小化する

私の質問は比較的簡単です。Hologram.io の開発者 SIM カードを使用して、SSH でサーバー上でコマンドをリモート実行することを考えていますssh myserver.mydomain.tld somecommand。月間データ上限が非常に低い (1 MB/月) ため、各コマンドを可能な限り最適化しようとしています。圧縮を使用することも考えましたが、転送されるデータ量が少ないため、改善にそれほど価値があるとは思いません。ただし、このような小さなペイロードでは、TCP パケットと ACK によって導入されるオーバーヘッドがかなり大きくなります。

このシステムの効率を改善し、帯域幅を節約できる方法を思いつきますか? SSH 以外に使用できるプロトコルのアイデアも歓迎します。

関連情報