7zip のインストールに失敗したため、レジストリ内のファイル拡張子フォルダが消えてしまいました

7zip のインストールに失敗したため、レジストリ内のファイル拡張子フォルダが消えてしまいました

7zip をインストールしようとしたところ、いくつかの拡張子 (特に .7z と .rar) が削除される問題が発生しました。そもそもこのエラーの原因が何なのかよくわかりません。

このエラーのため、プログラムとファイルの種類を関連付けることができなくなりました。.7z ファイルを開こうとするたびに、Windows はどのプログラムで開くかを常に尋ね、選択したプログラムは実行されますが、選択は保存されません。

ここに画像の説明を入力してください

からのみ削除されましたがHKEY_CLASSES_ROOT、プログラムを関連付けるフォルダはからまだ存在しています。HKEY_CURRENT_USER/Software/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Explorer/FileExts

この問題に対して、自分でできる簡単な解決策を誰か知っているかと思いました。もし知らないなら、その後にやるべき最善のことは、不足しているタイプのフォルダーを友人からインポートすることだと思います。

関連情報