Mac OS Sierra で UEFI 用の起動可能な USB を作成する

Mac OS Sierra で UEFI 用の起動可能な USB を作成する

私は Mac Book Pro (2010 年中盤) と OS Sierra を持っており、Windows 起動可能な USB スティックを作成したいと考えています。他の PC は UEFI です。

いろいろ試してみましたが、うまくいきませんでした:

  1. オンラインで言われているように、ブートキャンプを使用してみましたが、Sierra よりも新しいバージョンでのみ機能すると思います。

  2. ターミナルから次のコマンドを試しました

    a)diskutil eraseDisk ExFat "WINDOWS10" MBR disk2 cp -rp /Volumes/CCCOMA_X64FRE_EN-US_DV9/* /Volumes/WINDOWS10/

    b)sudo dd if=/path/to/target.img of=/dev/<theusbstick> bs=1m

  3. それから、フォルダにコピーして貼り付ける方法を試してみたのですが、ファイル内のドットに問題がありました(よく覚えていませんが)

  4. balenaEtcherで試してみましたが、windows.isoだと分かると、起動可能なWindowsメディアを作成できないというエラーが出ました。

  5. Unetbootinで試してみた

いずれの場合も、Windows をインストールしたい PC に USB を挿入すると、起動可能なメディアではないというエラーが表示されます。

何か提案はありますか?

(私もそう思いますが、(2a) では MBR ではないのではないかと思います。GPT でしょうか? MBR の代わりにそれを試しましたが、フォーマットが認識されませんでした)。

答え1

Windows 10-Iso の主な問題は、FAT32 には大きすぎる埋め込みファイルです。ただし、FAT32 が必要です (NTFS の他の方法も可能だと聞いたことがありますが、私の環境ではうまくいかなかったので確認できません)

ただし、Microsoft メディア作成ツールは、起動可能な USB を作成するときにこの大きなファイルを作成しません。残念ながら、Mac ではメディア作成ツールを使用できません。

私はこの解決策を見つけました:

  1. Microsoft メディア作成ツールを使用して Windows で起動可能な USB を作成する
  2. ディスクユーティリティアプリを使用してMacでUSBイメージを作成するか、ファイルをコピーするだけです
  3. これらのファイルはMBR Fat32 USBにコピーできます

編集: Mac と Win-10-Iso しか持っていない場合は、Iso を Double Layer-DVD (8.5 GB) または Blu-Ray に書き込むか、USB 上で FAT32 と NFTS パーティションの両方を並列に持つ「NTFS-Partition-Splitting-Solution」を検索するしかないと思います。

関連情報