Windows 8 では「ファイルの置換またはスキップ」が表示されない

Windows 8 では「ファイルの置換またはスキップ」が表示されない

Windows 8 マシンを使用しており、c:\ドライブからネットワークにマップされたフォルダーにフォルダーをコピーしようとしています。

タスクバーに、「ファイルを置き換えるかスキップするか」という確認ポップアップが表示されます。

しかし、どこにもウィンドウが見当たりません。ウィンドウを最大化してみましたが、何も起こりません。また、すべてのウィンドウを最小化して、別のウィンドウの下にあるかどうかを確認してみましたが、見えません。タスクバーでクリックしてみました。フォルダーをコピーする唯一の方法は、既存のフォルダーを削除してからコピーすることです。

これを修正する方法はありますか? バグのようです。

答え1

みなさん、ありがとう。問題は解決しました。これは、あの不可解な「Windows の再起動」の問題の 1 つだったと思います。

私の手順のどれでも修正が再現されるとは思いませんが、念のため、私が行った操作を詳しく説明します。

  1. Windows アップデートを実行しました。最近インストールしたので、アップデートはそれほど多くありませんでした。

  2. 2 回再起動しました。(数日前にすでに再起動を試みましたが、今日行った操作はすべて機能しました)。

  3. VirtualBox ホストでは、CPU の数を 4 から 2 に減らしました。

  4. VirtualBox ホストでは、CPU 実行上限を 80% から 100% に増やしました。

繰り返しますが、上記の手順はどれも解決策ではないと思いますが、Windows が自動的に修正したに違いないと思います。

関連情報