MS Word の二重の青い下線

MS Word の二重の青い下線

段落全体が青い二重下線で引かれた文書があります。同じ名前の別の投稿では、回答者が「冗長」が原因だと言っています。私が見ているのは冗長の例だとは思いますが、これは法的契約なので、変更したいセクションではありません。

文法とスペルのチェックを実行しましたが、このセクションはそれらでは対処されていません。[オプション] -> [校正] で文法関連のチェックをすべて外しましたが、この二重下線は変更されませんでした。右クリックしても提案はありません。

私が読んだ他の回答では、「環境設定」の「冗長性」をオフにするようにと書かれていました。「環境設定」という見出しはどこにも見つからないので、Word の異なるバージョンを調べているに違いありません。

私は Professional Plus 2013 を使用しています。ご協力いただければ幸いです。

答え1

Word 2013 では、チェックをオン/オフにする場所を見つけましたwordiness

  • メイン リボンの [ファイル] メニュー。
  • オプション
  • 校正
  • Settings「スペルと文法を修正する場合...」セクションのボタン。
  • ずっと下までスクロールしてください。
  • オプションをオン/オフにしますWordiness

関連情報