使用している Windows 10 のバージョンを確認するにはどうすればよいですか? (1703 など)

使用している Windows 10 のバージョンを確認するにはどうすればよいですか? (1703 など)

おそらく愚かな質問です。グーグルで検索しましたが、下のスクリーンショットのような場所にあるはずだとわかりました。 ここに画像の説明を入力してください

また、ここで「winver」と入力して検索すると、これは間違った番号だと思いますここに画像の説明を入力してください

答え1

Wikipediaにリストがあります -Windows 10 のバージョン履歴

ここから、まだ 2015 年の最初のリリース 1507 であることがわかります。ミッション クリティカルなマシンを持っていない限り、サポート対象外です。

新しいビルドではバージョンとビルド番号の両方がwinver

ここに画像の説明を入力してください

コメントから、より詳細なリソースが必要な場合は、Microsoftを参照してください。Windows 10 更新履歴

答え2

グーグルで調べたところ、下のスクリーンショットのような場所にあるはずだということがわかりました。

ここに画像の説明を入力してください

を実行していますWindows 10 Enterprise 2015 LTSC。 を実行しているため、Windows Update を通じて機能更新プログラムが提供されることはなくなります。これらのバージョンにアップグレードするには、または のWindows 10 Enterprise 2015 LTSC権限が必要です。Windows 10 Enterprise 2016 LTSCWindows 10 Enterprise 2019 LTSC

これは間違った番号だと思います

winverWindows 10 の誤ったバージョンを報告することはできません。

ソース:

関連情報