Windows 10 ファイル エクスプローラー: FLAC ファイルのフォルダーを初めて開いたときに、ファイルが表示されるまでに時間がかかる

Windows 10 ファイル エクスプローラー: FLAC ファイルのフォルダーを初めて開いたときに、ファイルが表示されるまでに時間がかかる

Microsoft はしばらく前にファイル エクスプローラー (Windows シェル) に何か変更を加えました (Fall Creators Update から始まったと思います)。この変更により、FLAC ファイルを含むフォルダーを初めて開くときに、非常に煩わしい遅延が発生します。フォルダーを一度開くと、それ以降はファイルが瞬時に読み込まれます。

調査した結果、Microsoft がメディア ファイルからメタデータ (id3 タグなど) を読み取るためのシェル拡張機能を更新したため、flac で遅延が発生しているのではないかと思います。また、Microsoft Media Feature Pack と呼ばれるものもあります。確認したところ、この機能は自動的にインストールされていました。Fall Creators Update に付属していたと思いますが、確かではありません)

私の質問は、他にこれに気づいた人はいますか、またはこれを修正する方法を知っている人はいますか? 私はすでに Cortana を無効にしましたが、これは問題ではありませんでした。この問題は flac ファイルでのみ発生します。

関連情報