コンピュータの時計は時間を変え続けるが、日付は正しいようだ

コンピュータの時計は時間を変え続けるが、日付は正しいようだ

最初は CMOS バッテリーの問題だと思いました。まだそうかもしれません。コンピューターが Windows 7 を実行しているため古いのだと思いました。以前はコンピューターの電源を入れると時刻が変わりました。今では壁のコンセントに差し込んでも時刻が変わることに気付きました。修正した後でもコンピューターはオンのままです。日付は正しいようです。

CMOS バッテリーの問題であれば、ラップトップがオンで Windows 7 がアクティブである限り、日付と時刻は同じままになるはずですよね? それとも、コンピューターがオンで電源に接続されている間、不良の CMOS バッテリーによって日付と時刻が変わりますか。これはラップトップで、バッテリーを取り外したので、電源のみで動作します。

関連情報