Windows 7 で画面解像度を変更できない

Windows 7 で画面解像度を変更できない

私は最近、古い PC に Windows 7 をインストールしました。この PC は、LQ が Windows XP SP3 を実行するまではすべてうまくいきましたが、画面の解像度が 640x480 のままブロックされたままです。これは、Windows がグラフィック カードを検出しない場合のデフォルトの解像度です。その間、私は Windows 7 を実行し続けたいのですが、グラフィックを改善したいと思っています。私の質問は、この問題を回避する方法です。グラフィックを改善するハックはありますか?

私のPCは:

  • メモリ: 760MB

  • DD: 40GB

  • チップセット: ブルックデール-G グラフィック チップ アクセラレータ VGA BIOS

    • ゲートウェア E-2000

答え1

間違ったドライバー パッケージを使用している可能性があります。まず、マザーボード モデルを確認してください。Windows キーと R キーを同時に押して、引用符なしで「msinfo32」と入力し、[実行] ダイアログで Enter キーを押します。多くの情報が表示されます。製造元 (OEM) とシステム モデルを探します。次に、製造元の Web サイトにアクセスし、モデルで検索して、収集した情報を使用して、標準の VGA ドライバー (およびチップセットも!) をダウンロードします。それらをインストールすれば、問題は解決します。

関連情報