リモート デスクトップ セッション中に robocopy を使用して大きなファイルをコピーすると、ERROR_OPERATION_ABORTED で失敗しました

リモート デスクトップ セッション中に robocopy を使用して大きなファイルをコピーすると、ERROR_OPERATION_ABORTED で失敗しました

今日、かなり大きなファイルを PC A から別の PC B にコピーする必要がありました。両方の PC で Windows を使用しているため、robocopy が最適なツールだと思いました。ファイルのサイズは約 2 GB でした。

このために、私はツールとして robocopy を使用し、リモート デスクトップ セッションで PC A からドライブ X: をマウントして、B からアクセスできるようにしました。

さて、robocopy はファイルのコピーを開始しましたが、5% 進むごとに次のエラーが発生し、コピーが何度も開始されるという状況が続きました。

次のエラー コードが表示されます: 0x000003E3 ERROR_OPERATION_ABORTED、説明:

The I/O operation has been aborted because of either a thread exit or an application request.

このようなエラーの原因を知っている人はいますか?

関連情報