wwan0 を無効にして再起動しないようにするにはどうすればよいですか?

wwan0 を無効にして再起動しないようにするにはどうすればよいですか?

私は、SIM7600E 4G ハットを搭載した Raspberry Pi を使用して、ポイントツーポイント プロトコル接続をセットアップしていますpppd。 すべて正しくセットアップされ、すべて動作しますが、これを使用してインターネットを閲覧すると、モジュールの wwan インターフェイス デバイス ( wwan0) が入り、接続が中断されます。

を実行するifconfig wwan0 downとインターフェースが停止しますが、ブラウジングを開始すると自動的に再起動し、問題は解決しません。

経由でデバイスとやりとりするカーネル ドライバーをブラックリストに登録しようとしましたが/etc/modprobe.d/raspi-blacklist.conf、オプション モジュールを無効にするwwan0と表示されなくなりましたが、USB デバイスとのやりとりも完全に無効になったため、ポートが表示されなくなりました。で PPP 接続がオンになっている間は/dev/ttyUSBx、 に AT コマンドを送信できるようにしたいと考えています。/dev/ttyUSB3/dev/ttyAMA0

私のタスクは簡単です。インターフェースの起動をオーバーライドするだけですwwan0が、グーグルで試したことはすべてうまくいきませんでした。何かアイデアはありますか?

答え1

ファイルでは/etc/network/interfaces、NetworkManager がインターフェースを制御しないように指定できますwwan0

これを行うには、次の行を追加します。

iface wwan0 inet manual

関連情報