この外付けハードドライブは保存不可能でしょうか?

この外付けハードドライブは保存不可能でしょうか?

これはかなり昔のことなので、おそらく明確な詳細は提供できないと思いますが、私は誤って家族の外付けハードドライブで非常に愚かなことをしてしまいました。

できるだけ正確に詳細を思い出すと、それはおそらくMy Passportモデルの1つであるWestern Digitalドライブだったと思いますが、どれだったかは正確にはわかりません。何が起こったかというと、私が掃除をしていて、ケーブルをうっかり差し込んで、ぴったり収まるので問題ないと思ってコンピューターに接続してしまったのだと思います。

私が愚かなことをしたのは、USB 2.0 から Micro-B への外付け HDD ケーブルを差し込んだのに、実際に接続したケーブルは USB 3.0 から Micro-B への外付け HDD ケーブルだったことです。ポートは似ていたものの、差し込んだケーブルのサイズがドライブの実際のポートの半分くらいだったことを覚えています。

それで、それをしてからというもの、ドライブは電源が入らず、コンピューターに認識されなくなりました。このドライブはもう修復不可能なのでしょうか? ドライブを誤って完全に焼いてしまったのか、それともプラグ インターフェイスだけを壊したのか (つまり、電源が供給されておらず、ドライブ自体のデータにはまだ何らかの方法でアクセスできる状態だったのか) を判断するのに役立つ情報を見つけることができませんでした。

答え1

したがって、実際のハード ドライブはほぼ間違いなく問題ありません。おそらく損傷したのはプラスチック製の筐体と接続部です。HDD を筐体から取り外すだけです。これは本来行うべきことではありませんが、適切なツールがあれば通常は非常に簡単です。筐体の上部と下部はプラスチック製のクリップでカチッとはまるので、簡単に分解できます。実際の HDD を損傷しないように、非常に慎重に行ってください。その後、Amazon で 10 ~ 20 ドルで HDD リーダー、筐体などを入手できます。私がリンクしたこの製品もそうです。

https://www.amazon.com/s?k=hdd+reader&ref=nb_sb_noss_1

または、PC に入れて外付けドライブとして使用することもできます。

関連情報