私のノートパソコンにはどのような USB ポートがありますか?

私のノートパソコンにはどのような USB ポートがありますか?

約 2 年前に購入した HP ENVY ノートパソコン 13-ah0xxx があります。現在は自宅で仕事をしているので、ノートパソコンに追加のモニターを接続しています。モニターには HDMI ケーブルが付いており、ノートパソコンに差し込んだ USD アダプターに接続しています。ノートパソコンには HDMI ポートがありません。

実際にどのポートがあるか調べようとしています。USB A ポートが 2 つと USB C ポートが 1 つあります。ただし、デバイス マネージャーを開いてユニバーサル シリアル バス コントローラーを展開すると、次のようになります。

Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 1.0 (Microsoft)
USB Composite Device
USB Composite Device
USB Composite Device
USB Root Hub (USB 3.0)

USBコネクタマネージャノードもあり、

UCM-UCSI ACPI Device

私のノートパソコンに USB A が 2 つと USB C が 1 つあるのに、上記がすべて表示されているのはなぜか、説明できる人はいませんか。USB が 3.0 かどうかなど、どうすれば判断できますか。

答え1

USB が 3.0 かどうかなどを確認するにはどうすればいいでしょうか?

USB ポートは次のとおりです3.2 Gen 1( 、 とも呼ばれますUSB 3.1 Gen 1) USB 3.0:

USB タイプ C 3.2 Gen 1 (5 Gbps) x 1

1x USB タイプ A 3.2 Gen 1 (5 Gbps)

1x USB タイプ A 3.2 Gen 1 (5 Gbps)

ソース:HP Envy 13 2018 (13-ah0000) レビュー – 高級感のあるビジネス ノート PC

USB 命名:

ここに画像の説明を入力してください

ソース:USB - Wikipedia

Windowsをお使いの場合は、USBビューからニルソフト

以下は、USB アクティブ デバイスのスクリーンショットの例です。

ここに画像の説明を入力してください

私は関係ありませんニルソフトいずれにせよ、私は彼らのソフトウェアの単なるエンドユーザーです。

答え2

私のノートパソコンに USB A が 2 つと USB C が 1 つあるのに、上記がすべて表示されているのはなぜか、説明できる人はいませんか。USB が 3.0 かどうかなど、どうすれば判断できますか。

お使いのデバイスの仕様によると、すべての USB ポートは USB 3.2 Gen 1 です。

モニターには HDMI ケーブルが付いており、私のラップトップには HDMI ポートがないので、ラップトップに接続されている USD アダプターに接続して使用します。

お使いのデバイスは USB Type-C ビデオ出力をサポートしていますが、セットアップと互換性がないのはモニターのようです。最新の Intel ディスプレイ ドライバーがインストールされていることを確認してください。

関連情報