プロファイルの問題 - Mozilla Firefox VS Chrome

プロファイルの問題 - Mozilla Firefox VS Chrome

これまで、私はさまざまなプロファイルで Google Chrome を使用しており、それぞれが異なる Gmail アカウントと同期されていました。

Mozilla Firefox に移行したいと思います。Firefox にもプロファイルがあることはわかりましたが、Chrome とはかなり異なるようです。

私の質問:

  • Chrome のように、別のプロファイルから別のプロファイルを簡単に開くことは可能ですか?
  • プロフィールを Gmail アカウントと同期することは可能ですか?
  • 使いやすくするために、各プロファイルにアイコンを追加することは可能ですか?

答え1

Firefoxにはプロファイルがあります。プロファイルマネージャは、Firefoxを次のように起動することで起動時に開くことができます。c:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\firefox.exe -P

そうすれば、独自の設定やアカウントの保存などを含む複数のプロファイルを作成できます。

プロファイルを実行するには、プロファイル マネージャーを再度起動するか、プロファイル名を引数として指定します。

c:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\firefox.exe -P 別のプロファイル

関連情報