Excel で数字が必要な場所を自動予測する

Excel で数字が必要な場所を自動予測する

この小さな問題を解決できる Excel の専門家を見つけたいと思っています。

ここに例を示します。わかりやすく説明できればと思います。

3つの列があります...A、B、C

A1 に数字を入力し、次に B1 に移動して =A1 を実行してそこに数字を入力します。A2 から A6 についても同じことを行います。すべて B2 から B6 の列に入ります。次に A7 を C7 に移動したいのですが (他の部分と同様に自分で行います)、プログラムは自動的に A7 のデータを B7 に入力します。これはプログラムがスマートであると認識し、私がそこにデータを入れたいと考えているためですが、私はそうしません。

この機能を無効にするにはどうしたらいいですか...これは何と呼ばれていますか? 基本的に、1 つの列 (この例では B) にデータを 6 回入力した後、データを入力する場所を自動的に予測します。

ありがとう。

答え1

ファイル→オプション→詳細設定に移動します

編集オプションのチェックを外すExtend data Range Formats and Formulas

ここに画像の説明を入力してください

OKをクリック

関連情報