Kali Linux に Git をインストールできません。

Kali Linux に Git をインストールできません。

私は新しいKali Linuxユーザーです。Kali Linuxをインストールした後、Gitをインストールしようとしましたが、次のようなメッセージが表示されます。

E: Could not open lock file/var/lib/dpkg/lock -fronted -open (13: permission denied )
E: are you root ? 

私が使用したコマンド:

apt install git

誰かこの問題を解決するのを手伝ってくれませんか?

答え1

あなたは Linux を初めて使うようですね。

この質問に答えると批判されるかもしれませんが、このエラー メッセージは、コマンドをルート権限で実行していないことを示しています (Windows の「管理者として実行」と同様)。

ルート権限でコマンドを実行するには、sudoコマンド文字列の先頭に コマンドを追加する必要があります。したがって、実行する必要があるのは ですsudo apt install git。これは、Debian、Ubuntu、Kali Linux、Kubuntu、Xubuntu、Lubuntu、PopOS、Mint、および私が見逃している可能性のあるその他のものを含む、あらゆる Debian/Ubuntu バリアントに当てはまります。

上記のコメントは参考になると思いますので、リンクされている投稿もご覧ください。

答え2

いいですね。正しいコマンドを使用しましたが、スーパーユーザーとして使用していません... そのため、最初に実行します。

-> sudo su

パスワードを入力する必要があります。

スーパーユーザーとしてアクセスした後、

  • apt-get で git をインストール

答え3

私はKali Linuxにこれを使用します:

sudo -i 

関連情報