ブラウザからSlackアプリにサインインする

ブラウザからSlackアプリにサインインする

私は Linux 初心者で、現在は Elementary OS (基本的には Ubuntu 18.04 LTS だと思います) を使用しています。Snap Store を使用して、Chromium、Firefox、Slack をインストールしました。現在、いずれかのブラウザーから Slack にログインしようとすると、Slack アプリが開きません。タスク バーにアプリがポップアップ表示されますが、起動しません。ここでの質問は、「プロセス全体をデバッグして、問題の原因を突き止める方法はありますか? また、問題が正確に何であるかを推測できる方がいらっしゃいましたら、問題の原因を説明していただけますか? これは Snap のインストールに関連していますか?」です。

答え1

回避策を見つけることができました。 snapcraft の Firefox インストールを削除し、古き良きパッケージ マネージャーからインストールしました。それを既定のブラウザーとして使用したところ、問題は解決しました。 snap の設定を一部忘れていたと思います。その本当の理由が何だったのか、ぜひ知りたいです。

関連情報