GNOME の問題報告がクラッシュし続ける

GNOME の問題報告がクラッシュし続ける

GNOMEの問題報告ソフトウェア(gnome-abrt)で問題が発生しています。エラーを報告したいので、このソフトウェアを起動しました(ソフトウェアで頻繁にクラッシュが発生します)。そしてシステムがクラッシュしますが、libreportそれ自体がクラッシュし、問題を報告できません。

最初は、インストールしたカスタム テーマが原因だと思いました。

~$ gnome-abrt

(gnome-abrt:12043): Gtk-WARNING **: 17:29:39.302: Theme parsing error: main-dark.css:2470:0: Expected a valid selector

(org.freedesktop.GnomeAbrt:12068): Gtk-WARNING **: 17:29:42.849: Theme parsing error: main-dark.css:2470:0: Expected a valid selector
free(): double free detected in tcache 2

ただし、デフォルトのテーマに戻すと同じ結果になります。

free(): double free detected in tcache 2

どのような助けでも大歓迎です。

答え1

これはlibreport の既知のバグすでに上流を修正そのため、この問題がすぐに修正された Fedora 用の新しい libreport ビルドがリリースされると予想されます。

答え2

私はメインダークテーマを無効にして削除し、エラーを返したコマンドを再度呼び出したところ、スムーズに実行されました。どうやらGnomeプロフェッショナルテーマが問題の原因だったようです!コメントありがとうございます。よーよーよー私を正しい道に導いてくれてありがとう!

関連情報