ハイブリッドグラフィック

ハイブリッドグラフィック

最近、Arch Linux をインストールしました。Windows 10 も持っています。しかし、Arch にロードすると、バッテリーの消耗がかなり早くなります (Windows の 4 倍)。また、ラップトップがかなり熱くなります。検索してみたところ、ハイブリッド カードに対する Linux のサポートは実験的であることがわかりました。そのため、Arch にロードするときに Nvidia GPU を無効にして、Intel Graphics 620 のみを使用する必要があります。また、Windows 10 と同じパフォーマンスを得るために、すべての構成がバッテリーを節約するのに理想的になるように、電源管理ツールも必要です。私は Linux コミュニティが好きです。Linux ですべてを構成したら、Windows を捨てます。皆さん、助けてください。私のシステム構成

Operating System: Arch Linux
KDE Plasma Version: 5.21.5
KDE Frameworks Version: 5.82.0
Qt Version: 5.15.2
Kernel Version: 5.10.39-1-lts
OS Type: 64-bit
Graphics Platform: X11
Processors: 8 × Intel® Core™ i5-8265U CPU @ 1.60GHz
Memory: 7.6 GiB of RAM
Graphics Processor: Mesa Intel® UHD Graphics 620

関連情報