特定のユーザーのUSBアクセスを制限する

特定のユーザーのUSBアクセスを制限する

パーティールームで音楽を流すラップトップをセットアップしたいと思っています。マシンに Debian をインストールし、「パーティー」ユーザーを作成しました。すべてのゲストがライブラリから音楽を選択し、プレイリストに追加できるようになります。このラップトップはかなり古いため、ディスク容量が限られているため、音楽ライブラリ全体を保存するために SD カードを購入しました。しかし、私の音楽には Amazon アカウントの透かしが入った Amazon のファイルが多数含まれているため、誰かが SD カードを簡単に持ち出したり、自分のデバイスに音楽をコピーしたりできないようにしたいと考えています。

それでも、私は通常、ゲストが自分の USB スティックを接続して音楽を持ち込むことを許可します。

私の計画した戦略は

  • SDカードをBitLockerで暗号化し、うまくいきました。SDカードをラップトップに挿入すると、キーが読み込まれ、Debianと

  • ファイルのコピーに使用できる他の USB または SD ストレージ デバイスへの書き込みをブロックします。これは私が実現できなかったことです。

これは私の目標を実現するための合理的な戦略だと思いますか? b) を実現する方法についてヒントはありますか? udev を使用できると思いますが、このツールには詳しくありません...

手伝ってくれてありがとう!

関連情報