Pipewire の設定をリセットするにはどうすればいいですか?

Pipewire の設定をリセットするにはどうすればいいですか?

新しいマイクを手に入れて、KDEでオーディオ設定をいじっていたのですが、古いヘッドセットマイクが機能しなくなりました(オプションがめちゃくちゃになっています)。Pulseオーディオでは、削除するだけで済みます~/.config/pulseが、Pipewireのウィキの設定が表示されますが~/.config/pipewire、私のシステムには存在しません。

Pipewire の設定を削除/リセットするにはどうすればいいですか?

答え1

比較的最近の PipeWire リリースでは、設定は$HOME/.local/state/wireplumber/ディレクトリに保存される WirePlumber によって管理されます。

一部のディストリビューションでは、廃止されつつある pipewire-media-session がまだ使用されています。この場合、ディレクトリは です$HOME/.local/state/pipewire/media-session.d/

このディレクトリを削除して再起動すると、すべての設定がリセットされます。

答え2

これはうまくいきませんでした。そこで、Dragonized KDE のライブ インスタンスを起動し、$HOME/.local/state/wireplumber/ライブ インスタンスのディレクトリからファイルをコピーして、インストールしたインスタンスのファイルを置き換えました。これで問題なく動作しました。

関連情報