Linux ホームファイアウォール

Linux ホームファイアウォール

最近、いろいろなものを実行するための小さなホーム サーバー (TF2 サーバーなど) を構築することを考えていました。さらに考えてみると、現在のホーム ネットワークにはもっと優れたファイアウォール システムが必要だと気づきました。ホーム ネットワーク ファイアウォールを実行するのに適した Linux ディストリビューションは何か、気になっています。

世の中にはたくさんのディストリビューションがあり、初めて使うときにはちょっと圧倒されてしまいます。私は Zentyal (旧 eBox)、SmoothWall、M0n0wall などを検討してきました。ファイアウォールの設定経験はほとんどありませんが、調べてみて試してみたいと思います。ただ、出発点として少し助けてもらいたいだけです。利用可能なディストリビューションの長所と短所、またはホーム ネットワークで設定するのに最適なものについての洞察を提供してくれる人がいたら、とても助かります。

ありがとう!

答え1

ディストリビューションはipcop2007 年から存在し、まさにあなたの目的に合わせて設計されています。 http://distrowatch.com/table.php?distribution=ipcop

ipcop が他のものより優れている理由は数多くあると思います。

  1. 目的に合わせて設計
  2. 長い歴史と Google 検索「Linux ファイアウォール ディストリビューション」での上位ランク
  3. 最新リリース: 2012年2月

他の投稿で述べられているように、pfsense も興味深いものですが、大きな違いは、pfsense (moonwall と同様) は Linux ではなく FreeBSD に基づいていることです。

関連情報