procmailrc レシピの宛先パスで空白を使用するにはどうすればいいですか?

procmailrc レシピの宛先パスで空白を使用するにはどうすればいいですか?

メールの保存には Mutt Maildir を使用しています。このようなメールボックスを 1 つ作成しましたStack Exchange/。(ここでは Stack と Exchange の間に空白があります)

procmailrc レシピ:

:0
* From: .*Stack\ Exchange
Stack Exchange/

しかし、上のレシピの宛先設定は失敗しました。テスト後、ログファイルを確認します。procmailがジャンプしてExchange/、メールを配信していることがわかりました。Stack ファイル、 の代わりにStack メールディレクトリフォルダ、 またはStack Exchange/ メールディレクトリフォルダ

また、procmail の設定、FAQ などを Google で検索しましたが、関連する問題は見つかりませんでした。

それで、ここで空白をエスケープする方法を知っている人はいますか?

答え1

procmail のマニュアルには記載されていませんが、スペースの前にバックスラッシュを置くと、その特別な意味が失われると思います (確認していません) (procmail の他の部分と同様)。

:0
* From: .*Stack\ Exchange
Stack\ Exchange/

それでもうまくいかない場合は、変数を使用してください。

STACKEXCHANGE_MAILBOX=Stack Exchange
:0
* From: .*Stack\ Exchange
$STACKEXCHANGE_MAILBOX

関連情報