文書全体に \fontseries を設定する

文書全体に \fontseries を設定する

lightパッケージの重量をOpen Sans論文のデフォルト フォントとして使用したいのですが、次のようにすると問題なく動作します。

\begin{document}
    {\fontseries{l}\selectfont
        \input{...}
}
\end{document}

(もちろん他にもありますが、私の言いたいことはお分かりでしょう)

これはうまく機能しますが、見た目がかなり乱雑なので、あまり満足していません。使用してみましたが、デフォルトのサンセリフフォントrenewcommandを作成する方法がわかりませんでした。\fontseries{l} \selectfont

また、太字の文章でも同様のことをしたいのですが、そこで使用したいと思います\fontseries{sb}。前に述べたように、このコード (およびフォントの太さ) は、ドキュメント内で前述のコマンドを使用すると、うまく機能します。

答え1

デフォルトのフォントは\encodingdefault、、、、\familydefaultを変更\seriesdefaultすることで設定できます\shapedefault。あなたの例では、

\renewcommand{\seriesdefault}{l}
\renewcommand{\familydefault}{\sfdefault}

ライトサンセリフフォントをメインフォントとして設定します。

関連情報