Android 4.4.2 でカスタム コマンドを作成する

Android 4.4.2 でカスタム コマンドを作成する

Android フォンでプログラミングとデバッグを行いたいです。そのために、c4droid とその gcc プラグインをダウンロードしました。何度も試した後、gccディレクトリ と にある/data/data/com.n0n3m4.droidc/files/gcc/bin/arm-linux-androideabi-gccことgdbがわかりました/data/data/com.n0n3m4.droidc/files/gcc/debugger/gdb(パスにはファイル名が含まれています)。

gccgcc と gdb は通常のものではないため、単にまたは と入力して実行することはできませんgdb。しかし、これらのコマンドを使用したいと思います。

私はいくつかの方法でこの問題を解決しようとしました:

  1. $PATHを使用して変数にパスを追加しようとしましたが、そうすることができません (ただし警告は表示されません)。setexport

  2. 内のパスにリンクを追加しようとしました$PATHが、追加できません。

  3. 新しいコマンドを作成するために使用してみましたalias。 動作しますが、同じターミナル内の同じユーザーに対してのみ有効で、終了するとエイリアスはキャンセルされます。

  4. 実行しやすくするために、2 つの es を使用してスクリプトを作成しようとしましたalias。ただし、現在スクリプトを実行しても、aliases は適用されませんでした。

それで... どうすればaliasES を作成できますか? または、代わりに何ができますか? 私の試みの 1 つ以上がうまくいかなかった理由をご存知ですか?

答え1

使ってみるC4droid シェル$CCの代わりにを使用しますgcc

関連情報