SSH 経由の X11 転送

SSH 経由の X11 転送

私はXephyrとsshを使用して次のコマンドで社内ネットワーク上のリモートサーバーにログインしていました。

Xephyr :0 -ac -br -screen 950x540 | xterm -bg black -fg white -display :0 -e ssh -Yf jidicula@lxsim gnome-session &

ここで、:0 は ENV からの表示です。以前はこれでうまくいきましたが、新しい Mac Pro マシンにアップグレードしたらうまくいかなくなりました。誰か助けていただけないでしょうか。この動作は理解していますし、新しいマシンに Xephyr と XQuartz がインストールされていることを確認したので、なぜうまくいかなくなったのかちょっと不思議です。

答え1

結局、問題は Xquartz 2.7.5 が原因でした。Xquartz 2.7.4 に戻すとすぐに、古いコマンドがすべて機能し始めました。Mac での X11 転送に興味があり、Xephyr を使いたい場合は、2.7.4 を使用していることを確認してください。

関連情報