1つの文書に異なる*.bibファイルから複数の参考文献を作成する。一部は\nocite{*}を使用し、一部は使用しない

1つの文書に異なる*.bibファイルから複数の参考文献を作成する。一部は\nocite{*}を使用し、一部は使用しない

私は次のことをやろうとしています:

私の論文には、文献検索のプロセスに関する詳細な部分があります。基本的には、文献調査のベースとなる最終的な 10 本の論文を見つけるために私が行ったすべての手順を説明したいと思います。アルゴリズムは次のようになります。

  • キーワード1、2、3を組み合わせる => 論文を検索する => 結果の論文を表示する リストAAA

  • キーワード 4 を追加 => キーワード 4 でリスト AAA を検索 => 結果リスト BBB を表示

  • キーワード 5 を追加 => キーワード 5 でリスト BBB を検索 => 最終リスト CCC を表示

さて、ラテックスの部分です。

AAA、BBB、CCC のリストにあるすべての論文のリストを表示したいと思います。ベースとして、Mendeley を使用しています。ここから、AAA、BBB、CCC のすべての論文を含む *.bib ファイルをエクスポートできます。

AAA、BBB、CCCのリストが表示されるはずですすべてのエントリー*.bib ファイル内のもの、および前のテキストで引用されていないものも含まれます。

その間元の参考文献(AAA、BBB、CCC ではない)には、テキスト内で実際に引用された項目のみが表示され続ける必要があります。

これらの AAA.bib、BBB.bib、CCC.bib ファイルに基づいて、付録の一番奥まで何らかの追加の参考文献リストを作成したいと思います。これにより、元の参考文献セクションはそのまま残り、影響を受けることはありません。

そこで私はこう思うのです。

  • これらのリストを付録に簡単に追加するにはどうすればいいでしょうか?
  • LaTeX では異なる参考文献を互いに並行して作成できますか?
  • おそらく、これを行う方法についてもっと良いアイデアを持っている人はいますか?

よろしくお願いします! :)

答え1

わかりました。私はこれを行う方法を見つけたので、将来の参考と、これを使用しているすべての人のためにここに私の解決策を投稿したいと思います。メンデレーそして同様の疑問にぶつかります。

とにかく、解決策は非常に簡単でした: - 参考文献としてリストしたい論文/記事を含む新しいフォルダをMendeleyに作成します - それらをすべてマークします(Ctrl + A) - Word文書を開いてそこに貼り付けます - これで完全なリストができましたテキスト形式

!!! 参照内の情報 (年、著者など) がこれ以上変更されないことが確実になったら、最後に必ずこれを実行してください。 変更された場合は、タスクを繰り返すだけで完了です。

これが誰かの助けになれば幸いです :)

関連情報