不足している\vboxを解決できません

不足している\vboxを解決できません

私は自分の問題の解決策を見つけようとインターネットで検索しました。同様の質問がたくさんあることは理解していますが、何も役に立ちませんでした。

私は小説をタイプセットしているので、\flushbottom があり、それが underfull \vbox エラーを引き起こします。推奨される解決策は、ページ サイズを他の数値の倍数にして、行がページの最後まで完全に収まるようにすることだと思いますが、その方法がわかりません。多くの解決策を読みましたが、理解できなかったので、これを修正する方法を 5 歳児のように説明してください。

私の序文は次のとおりです。

\documentclass[fontsize=12pt]{scrbook}

\usepackage{microtype} 

\usepackage [english]{babel}
\usepackage [autostyle, english = american, maxlevel=3]{csquotes}
\MakeOuterQuote{"}

\usepackage[paperwidth=150mm, paperheight=230mm, showframe]{geometry}
    \geometry{total={120mm, 200mm}, left=15mm, right=15mm, top=15mm, bottom=15mm}
    \geometry{nofoot}
    \geometry{nohead}

\pagestyle{empty}

\usepackage{setspace}
    \setstretch{1}

\setlength{\parindent}{1em}
\setlength\parskip{0pt}
\frenchspacing
\flushbottom

\usepackage{fontspec}
\setmainfont[Ligatures={NoRequired,NoCommon,NoContextual}]{Minion Pro}

私の主な問題以外にも、多くの問題や重複があると思います。

ありがとう。

答え1

LaTeXはとても出力の外観にうるさい。Underfull \vboxページが空っぽすぎると判断されたことを意味します。出力を見て、許容できるかどうかを確認します。

ほとんどの場合、LaTeX を のような動作に強制しようとするのは\flushbottom間違いであり、あまり干渉しなくても問題なく動作します。

関連情報