Windows エクスペリエンス インデックス

Windows エクスペリエンス インデックス

XP マシンで Windows エクスペリエンス インデックスをダウンロードして実行できますか? 職場のマシンの一部をアップグレードすることを検討しており、問題のある箇所を簡単に特定したいと考えています。

噂ではVista/7でしか動作しないとのことだが、確かな証拠は見つからない。

答え1

あなたが欲しいのはWindows 7 アップグレード アドバイザー私の知る限り、これは経験値を与えませんが、他の潜在的な問題を見つけます

答え2

いいえ、私が見た限りでは。これは主にAeroテーマを対象としているため、Vista / Win7に固有のものです。読んでみてください。この記事詳細な説明が記載されています。

答え3

Windows エクスペリエンス インデックスに関する私の経験について触れておきたいと思います。

つい最近、私は3つの真新しいカーボンコピーDell の Vostro ラップトップ。3 台をベンチに並べて設置し、3 台​​すべてで Vista の初期セットアップをまったく同じように実行しました (コンピューター名などの明らかな項目は除きます =D)。

コンピューターのプロパティ ページをいろいろと調べて、Windows エクスペリエンス インデックスを実行して結果を確認することにしました。すべてが同じ結果になる可能性は低いと思いますが、かなり近い結果になるはずです。テストを終えた後、3 台のラップトップはすべて異なる数値を示しました。ラップトップ A は 3.4、B は 3.2、C は 2.8 でした。

気が狂っていると言われるかもしれませんが、Windows エクスペリエンス インデックスの件は完全に冗談だと本気で思ってしまいます。

関連情報