iomega StorCenter Pro でネットワーク アクセスが拒否されました

iomega StorCenter Pro でネットワーク アクセスが拒否されました

これは私のホーム ネットワークに関する質問なので、どんな助けでもいただければ幸いです。このフォーラムがこのような質問に適したフォーラムであることを願います。

私は、完全に機能すると思われる (昨日までそうでした) iomega StorCenterPro を持っています。その IP アドレスを入力すると、Firefox 経由でその UI にアクセスできます。

私と妻のアカウントは正しく設定されていると思います。アカウント名がコンピューター上のアカウント名と一致しません。

OS X 上の VMWare 上で WinXP を実行しています。

ネットワーク ドライブをマッピングしようとすると (別のユーザーとして接続しようとすると)、一瞬停止して、「ネットワーク アクセスが拒否されました」というメッセージが表示されます。

何が足りないのでしょうか?

ありがとう、

チャーリー

答え1

Samba に問題があると思います。共有をエクスポートし、適切な権限があることを確認してください(デバッグのために、公開することをお勧めします)。また、次の点を確認して実行する/etc/samba/smb.conf必要があります:smbdnmbd

$ pgrep smbd
4686
$ pgrep nmbd
4678

関連情報