どのようなオープンソース CRM を使用していますか?

どのようなオープンソース CRM を使用していますか?

どのようなオープンソース(またはそうでない)CRM を使用していますか? Tactilecrm を見つけましたが、とても素晴らしいです。

答え1

私は一緒に働いてきました砂糖かなりいい感じですが、最後に見たときは内部のアーキテクチャがちょっとごちゃごちゃしていて、可能な限り Smarty を使用するという何らかの取り組みによって状況が悪化していました。(私は Smarty を使うことよりも、拡張することに重点を置いていました。)

答え2

私の職場では現在

答え3

私は FatFreeCRM を使用していますが、これは基本的な機能を提供しており、Rails プラグインを使用して機能を追加するのは比較的簡単です。

答え4

Drupalは非常に軽量で、使いやすく開発しやすいと感じました。

関連情報