svn up、ciなどが遅い

svn up、ciなどが遅い

私はサーバー(LAN)といくつかのプロジェクトのサブバージョンを持っています。彼ら(開発者)は、それが非常に遅い(アップデート、チェックアウトなど)と言っています。

svn+ssh:// を使用します

server:/# svnserve --version
svnserve, version 1.5.1 (r32289)
   compiled Aug  6 2009, 16:55:38

server:/# cat /etc/debian_version 
5.0.3

スタバ

/dev/storage/svn /svn ext3 rw,nosuid,nodev,exec,auto,nouser,async,noatime 0 1

何かアイデアはありますか?ありがとう

答え1

「彼ら」は開発者だと思いますか? :)

svn サーバーはローカル LAN 上にありますか?

最近、https 経由の svn (Apache を使用) を使用したときに同様の問題が発生しました。

「彼ら」は、テストのためにデフォルトの svnserve デーモンを有効にするよう要求しましたが、実際にはほんの少しだけ速くなっただけでした。

開発者に戻って、どのような操作をしようとしているのかを尋ねる必要があると思います。リポジトリがどのように整理されているかを確認し、もっとうまく整理できるかどうかを検討してください。質問することを恐れないでください。

svn+ssh と svnserve と svn/https をテストしてみる価値はあるかもしれません。あるいは、思い切って git をインストールしてください。

答え2

転覆は常にとても特に大きなリポジトリでは遅くなります。

関連情報