ドメイン コントローラーを「ドメイン コントローラー」コンテナーに戻す

ドメイン コントローラーを「ドメイン コントローラー」コンテナーに戻す

すべてのドメイン コントローラーは、「ドメイン コントローラー」コンテナーから移動されました。すべてを既定のコンテナーに戻したいのですが、副作用が心配です。フィードバックをお待ちしています。よろしくお願いします。

答え1

私の直感では、問題はほとんど(あったとしても)ないと思います。

デフォルトのコンテナから移動されたときにそこにいた場合、何が起こったのでしょうか。元に戻したときにも同じことが起こる可能性があります。

私が考えられる唯一のことは、サードパーティのアプリケーションが Active Directory 内の特定の OU/コンテナー内の特定のコンピューター オブジェクトを検索することです (ソフトウェアがこれを行うのはかなりばかげたことです。しかし、一部のベンダーはそれを実行できると思います。**ため息**)

追加した: コンピュータオブジェクトを戻すときは、ドメイン コントローラOUはデフォルトのドメイン コントローラGPO が適用されました。

答え2

グループ ポリシー mmc をチェックして、現在の OU とドメイン コントローラー OU にどのような GPO が適用されているかを確認してください。

関連情報