Windows Server 2008 を HyperV イメージに変換する

Windows Server 2008 を HyperV イメージに変換する

私は Windows サーバー (Server 2008) を使用しています。IIS、SQL サーバー、MySQL、Com コンポーネント、サイト データのインストールにより複雑になってきました。

サーバーが爆発した場合、すべてを再構成するには少人数の軍隊が必要になり、私のサイトが被害を受けるのではないかと常に心配しています。

サーバー ハードウェアには、8 GB の RAM があり、Hyper-V を処理するのに十分なパワーがあります。最初に Hyper-V をセットアップしてから、Hyper-V イメージでシステムをセットアップしておけばよかったと思います。

かなり先を進んでいるので、今持っているものを Hyper-V イメージに変換するツールはありますか? Hyper-V イメージならバックアップがずっと簡単になります。

注: DB とファイル システムのバックアップは定期的に実行していますが、構成について心配しています。

アドバイスがあればよろしくお願いします。

答え1

ほとんどのハイパーバイザーには、物理​​から仮想への変換ツールが組み込まれています。 Hyper-Vも例外ではないP2V 移行ではかなり良い結果が出ましたが、万全というわけではありません。

そうは言っても、私はこのコメントについて心配しています。

Hyper-V イメージのバックアップは非常に簡単になります。

必要なハード ドライブの容量とドライブの速度を考慮しましたか? SAN を追加する予定ですか、それともすでに SAN を持っていますか? iSCSI、FCoE など、どのようなネットワーク テクノロジを実装する予定ですか?

関連情報