ソフトウェアレンタルサービス用仮想マシン

ソフトウェアレンタルサービス用仮想マシン

私は現在、ソフトウェア レンタル サービスに最適なソリューション (適切なライセンスなど) を模索しています。ちょっと馬鹿げた話だとは思いますが、とにかく開発するしかありません。

簡単に言うと、ユーザーは VNC を使用して仮想マシン (Windows ゲスト OS 搭載) に接続し、特定の時間 (たとえば 1 時間) 特定のソフトウェアを使用できます。

私はすでに VirtualBox、Xen などを検討しましたが、もっと良いアイデアを持っている人がいるかもしれません。

ありがとう。

答え1

ターミナル サービスや Citrix を使用しないのはなぜですか?

答え2

私は米国と英国の上場企業でキーサーバーを広く使用してきました。これはかなり良い仕事をします。ただし、API や拡張機能については調べていません。

答え3

VMWare Server は、リモート コンソールとして VNC を使用することをサポートしています。一部のバージョンは無料なので、チェックしてみてください。

答え4

2Xソフトウェアがリリースされました2X アプリケーションサーバー XGSaaSライセンスモデルを採用しています。探しているものかもしれません。いくつかの情報

関連情報