Windows 用の IP/プロセスベースの帯域幅使用統計ツール

Windows 用の IP/プロセスベースの帯域幅使用統計ツール

Windows OSのどのプロセスが帯域幅を消費しているかを追跡したいと思いました。同様の質問を見つけましたLinux用この回答で言及されているツールは Linux でのみ使用可能だと思います。Windows 用の同様のツールはありますか?

答え1

ServerFault で以前に質問された以下の質問を参照してください。それがあなたの要件を満たすかもしれません。

Windows でプロセス ID によって帯域幅の使用を制限する方法はありますか?

答え2

bwmon を使用できます。これは Python で記述されており、BSD ライセンスの下でリリースされています (商用利用でも自由に使用および変更できます)。

http://webscripts.softpedia.com/script/Networking-Tools/bwmon-64358.html

「bwmon」の主な機能は次のとおりです。

· conntrack+pipe モニターの組み合わせが可能 · オープン フレームワーク: 新しい監視方法の作成 · SLA パラメーター入力 (帯域幅割り当て) のサポート · 外部サービスへの SLA 違反通知のサポート · 完全に文書化されたソース コードとユーザー マニュアル · ip_conntrack を使用して接続を追跡 · 代替のクロスプラットフォーム「パイプ」トラフィック モニター · 簡単にカスタマイズ可能: Python で記述

答え3

Networx を使ってみてください。これは私が使用しているもので、問題なく動作するようです。クォータを設定することもできます。

関連情報