集中化された TimeMachine バックアップ用の VPN/AFP サーバー

集中化された TimeMachine バックアップ用の VPN/AFP サーバー

私は、仕事で Apple マシンを好む約 7 人の小さなグループのシステム管理者です。これらのマシンは現在、a) まったくバックアップされていないか、b) Retrospect を使用してバックアップされています (Retrospect はあまり好きではありません)。

特別なものを買う予算はないので、できるだけユーザーフレンドリーなものにしたいと思っています。

理想的には、彼らが接続できる VPN サーバー (トラフィックのセキュリティを確保するため、また、彼らが頻繁に自宅で仕事をするため) と、TimeMachine で使用する AFP サーバーを考えています。目標は、バックアップ カバレッジの向上、ユーザーによる復元、全体的な使いやすさを実現することです。これは妥当なアイデアだと思いますか? これまでにこれを実行した人はいますか? 私が見落としている明らかな問題はありますか?

答え1

これはかなり簡単に機能するはずです。私は何人かの人のためにこれを自分でやりました。これをセットアップする最も簡単な方法は、オープンVPN-server のいずれかを選択できますトンネルブリック(無料)または粘度(9ドル)をクライアントとして利用します。

Time Machine で使用する共有については、OpenVPN 接続しやすい場所のサーバーに AFP 共有を設定し、Bonjour/Avahi 経由でアナウンスします。

手順に関する詳細情報は少し古いですが、概要はわかります。

答え2

警告: Lion で TM バックアップを機能させるには、AFP の最新版が必要です

関連情報