新入社員がシステム管理者になるにはどのような資格が必要ですか?

新入社員がシステム管理者になるにはどのような資格が必要ですか?

重複の可能性あり:
システム管理者の仕事について初心者が知っておくべきこと/学ぶべきことは何ですか?

私は学生で、システム管理者になりたいと思っています。しかし、新入社員にどのような資格が求められるのか分かりません。

答え1

私は、まったく関係のない学位を持ちながら、システム管理者と一緒に働く学校にすぐに入学しました。Active Directory、Windows Server 2003-2008、Exchange 2003-2010 などの基本的な知識があれば、トレーニング職に就くのにいくらか役立つはずです。システム管理者としていきなり飛び込む価値はないと思います。システム管理者の下で技術者として働き、徐々にステップアップしていくのがいいかもしれません。大学にボランティアできる部署があるかもしれません。

関連情報