httpd.conf 経由でステージング サーバーのサブドメインから WWW を削除する

httpd.conf 経由でステージング サーバーのサブドメインから WWW を削除する

ステージング サーバーを本番サーバーのサブドメインとして実行するように設定しようとしているのですが、小さな問題が発生しています。

私の実稼働サーバーは RackSpace 仮想マシンでホストされています。このマシンをクローンしてステージング サーバーとして使用します。また、Aサブドメイン アドレスをこの新しい仮想マシンに転送するためのレコードも追加しました。

と入力してこのステージング サーバーにアクセスできるようにしたいのですstaging.domain.comが、現在は機能しません。 うまくいく回避策は、 と入力することです。サブドメインの前にwww.staging.domain.com余分なものがあることに注意してください。www

public_html私のディレクトリ構造は、プロジェクト ディレクトリにディレクトリ (公開可能なファイルが格納されている) と ディレクトリ(バックエンド コードが格納されている)があるというものです。にアクセスしたときに、Apache がデフォルトのファイルとしてprivate機能するようにしたいと考えています。/var/www/staging.domain.com/public_html/index.phpstaging.domain.com

前述のとおり、現在、 にアクセスすることによってのみ、必要なものを入手できますwww.staging.domain.com。 にアクセスすると、staging.domain.comにリダイレクトされますwww.staging.domain.com/staging.domain.com/public_html

私の httpd.conf は次のように設定されています (私はこのファイルの設定の専門家ではありません)。

<VirtualHost *:80>
    # General Server Setup
    ServerAdmin [email protected]
    ServerName  www.staging.domain.com
    ServerAlias staging.domain.com

    # Indexes + Directory Root
    DirectoryIndex index.php index.html
    DocumentRoot /var/www/staging.domain.com/public_html
    <Directory /var/www/staging.domain.com/public_html>
            Options Indexes FollowSymLinks MultiViews
            AllowOverride All
            Order allow,deny
            Allow from all
    </Directory>
</VirtualHost>

DocumentRoot先ほど述べたリダイレクトは、このファイルに指定した内容によって発生していると確信しています。

また、私はこれを機能させるためにCNAMEとレコードのさまざまな組み合わせを試しましたが、他に何か提案があればぜひお聞かせください。A

アップデート

ファイルには何も指定されていないので.htaccess、何も影響しないはずです。

このサーバーの現在の DNS レコードは次のとおりです。

タイプ名 コンテンツ TTL
 staging.domain.com XX.XX.XX.XX(サーバーIP) 300
 www.staging.domain.com XX.XX.XX.XX(サーバーIP) 300

私が設定した情報の中で、皆さんと共有できる追加情報はありません。何か思いついたら、聞いてください。

答え1

.htaccessディレクトリ内にこのアクションの原因となるデフォルト ファイルがあったことが判明しました/var/www/。@Shane_Madden の提案に従ってそれを削除したところ、問題は解決しました。

関連情報